So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
低山バリエーション ブログトップ
前の5件 | -

【有間川林道を詰める】5/12 [低山バリエーション]

new56-002.jpg



飯能駅を降りる。
そして大行列。

国際航業バスはアウト!である。
小佐野 賢治が生きていたら絶対許さないであろう。

大行列、且つ、ギュウギュウのすし詰め!

こんなものを放置している事自体が、サービス業の恥じ!、である。

なぜ、バス二台を出せないのか???

ほとんどの人が降りる、さわらびの湯までは40分の乗車時間である。

あり得ない!!!  二度と乗らない! と、皆さん思っている筈である。

許しがたき、国際航業バスである。

西東京バスなんかは、状況に応じて台数を増やしている。あり得ん!!!



宜しければ続きをどうぞ


nice!(6)  コメント(12) 

【鶴川 入山沢】7/15 [低山バリエーション]

new55.jpg




相変わらず暑いですし、空梅雨です。

さて、今回は沢なんですが入渓した箇所から涸沢で沢型を詰め上げただけ!なので、カテゴリーは低山バリエーションに致しました。(バリの部分のみの青線トラックです)

このクソ熱いのに、低山の尾根なんか歩きたくないですよね。 ^^;

この入山沢は一般ハイカーの低山バリエーション経験者であれば、全く問題なく安易に登れます。
そして、尾根筋よりも涼しいので「水も山菜のミズ」も有りませんが、尾根筋より涼しく稜線に立てるでしょう。



宜しければ続きをどうぞ


【北高尾 イタアキ沢左岸尾根↓】7/8 [低山バリエーション]

new54.jpg




イタアキ沢と駒木野沢に挟まれた尾根である。

支尾根分岐で左へ降りで駒木野沢に降り立っていたら駒木野沢右岸尾根とするところであった。

この赤線トラックを降った。

最後だけ少し急斜面。勿論ロープは要らない程度である。沢の渡渉も簡単。是非! ^^



さて久しぶりなんですが ^^;、10月半ばまで多忙の為、良くても1月に1回程度の更新になります。

10月半ば以降は、晩秋キノコにガンガン行き記事もUP???させる予定です。 予定ね、あくまで。^^




宜しければ続きをどうぞ


【優美な北高尾~三本松山北東尾根下降~】5/7 [低山バリエーション]

new53.jpg



↑は下山時のバリトラックです。(赤線)
なかなか味?のある尾根です。是非!


GWは如何でしたか!? ^^

自分は遠征はしましたが、ほぼ温泉三昧で「優美」な休暇でした。
全く!!! チャレンジングな事はしていません。(笑)

そして本日の北高尾も実に「優美」でした。
近場でも、充分凄いですよ。 ^^




宜しければ続きをどうぞ


【箱根の変な尾根】4/22 [低山バリエーション]

new52.jpg


今回は大雄山最乗寺から、登山道を使わずバリで稜線まで登りました。 ^^
GPS電池の残量が少なかった為、途中でGPS ON。
稜線に辿り着いたら、電池が切れました。故にそれまでのトラックです。



国会にて ・・・ 山尾志桜里議員が共謀罪について質問した。

「キノコを採ると共謀罪なのか!?」


大変なこっちゃ!!!(爆)


まぁ、そんな訳は無いでしょうがね。

今回の箱根旅で沢山生えていた、有名な毒草を「ワシワシ」採ってれば、その方が「振る舞いカレー」なんかに入れてテロ成立の可能性が高いですけどね。(笑)





宜しければ続きをどうぞ


前の5件 | - 低山バリエーション ブログトップ