So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
のら仕事 ブログトップ
前の5件 | -

【三伏峠防鹿柵立ち上げ】6/9 [のら仕事]

CIMG7457.JPG



早速ですが、防鹿柵 ・・・  立ち上げ完了しました。(笑)


Uさんと塩見の背景と共に。


今回は日曜も好天模様なら、日帰り下山せず、単独で小河内岳までパトロールし避難小屋一泊する了承を事前に静岡県から取り付けていましたが、生憎日曜日は悪天模様なので、結局皆さんと一緒に日帰り下山しました。

ブレブレの写真ですが、「花」(植物)の為に活動しているので、大変!不本意ではありますが、花の写真に終始致します。迫真の!?ブレブレですけどね!(爆)






宜しければ続きをどうぞ


nice!(13)  コメント(12) 

【茶臼岳防鹿柵立ち上げ 2017】6/3~6/4 [のら仕事]

CIMG7193.JPG




天気も快晴で今年の立ち上げも上首尾でした。^^





宜しければ続きをどうぞ


【茶臼岳防鹿柵下げ】9/26~9/27 [のら仕事]

CIMG5919.JPG

臥龍滝



安倍川沿いから富士見峠に向けて走っていると、西河内(支沢)に掛かる臥龍橋がある。

そこから見える。写真では全然分からないが、圧巻である。

自分が渓流の素晴らしさを始めて知ったのは、子供の頃に連れて行かれた昇仙峡である。

巨岩がひしめくその光景を馬車に乗りながら、開いた口が閉まる事無く眺めていた覚えがある。

その巨岩ひしめく ・・・ 、がココにはある。こんな光景ばかりなら是非とも遡行してみたい意欲に駆られる。

関東圏ならば新東名を使い、早ければ3時間程度で奥静岡、現在の町おこし名で「オクシズ」エリアに着く。

観光だけでも是非、お勧めしたい。良さげなスポットやハイキングコースが随所にある。

また、小さな売店もいくつか散在し、「しぞーかおでん」も売っている。自分も帰路に静岡名物の黒はんぺんと

卵のおでんを賞味させて頂いた。大変美味であった。 ^^





宜しければ続きをどうぞ


【茶臼岳防鹿柵上げ】6/13~6/14 [のら仕事]

CIMG5489.JPG


また、この吊り橋か! ^^;



仕方がありませんね。

モノ好きなだけ、です。(笑)


今回はカメラ好きの方にはエゲツナイ内容を含んでおりますので、お好きな方は決して見ないでくださいね! ^^


宜しければ続きをどうぞ


前の5件 | - のら仕事 ブログトップ