So-net無料ブログ作成

【坪山 4/13】 [散歩]

CIMG8057.JPG


CIMG8058.JPG



今回は初の坪山。

上記のヒカゲツツジ群落で有名な山らしい。

しかし今回は5分咲き。来週の方が楽しめそうだ。

本来この日、自分は特に坪山目指して上野原駅に降り立った訳でも無く。いつもの通り、適当であった。^^;

上野原駅名物の、富士急バスの「長田さん」はいつものように張り切っていた。^^

自分はただ行く人が多い、行列の多い列に今回は並んでみた。ただそれだけであった。(笑)

しかし路線バスを1時間近く乗るのは、やはり苦痛以外の何物でも、無い!


-------------------------------------------------------------



CIMG8060.JPG

イワウチワもまだまだこれからです。全然咲いてません。




CIMG8061.JPG

暖かいのか寒いのか良く分からん気候で、未だクッキリだね。 ^^



CIMG8062.JPG
雲取方面。



CIMG8063.JPG
登山を終えて、びりゅう館の水車の下流にわさび発見。^^ 勿論採りませんよ。



CIMG8064.JPG

びりゅう館で季節野菜の天ぷらとビールで祝杯後も2時間待ちのバス。
暇過ぎて、近隣でノビルを採りました。 ^^



CIMG8065.JPG

ノビルはその日の夜の酒のアテとして、ヌタで。 旨いよ! ^^

自分が子供の頃は、ヨモギやらノビルやら、結構皆さん採ってましたが、現代では採る人が極度に減ってきてますね。良い傾向です。自分の為ならば!(爆)

他人の事なんか、考えている場合では無い時代を迎えてしまいました!残念ながら。 ^^

とは言っても、やたら自然保護ボランティアは可能な限りやるんですけどね。(笑)

このアンバランスと言いますかオフバランスと言いますか、人間は自分含めて面白くも興味深い、考察が出来ますね。(爆)

自分の大事なお金を、他人事のように、逆に冷静沈着に眺められれば、投資投機の姿勢は初めて正しいモノとなるんですが、それは相当修羅場を潜らねば現代では会得できないかもしれませんね。 ^^;


否、始めるのは簡単ですが、本当に成功する迄には、人にもよりますが数回の困難は発生すると思います。



その数回中に、たとえ「ドボン(一文無し)」になったとしても、資本主義社会であれば、何度でもやり直しはききますので、頑張ってね。 ^^

投資、投機はくれぐれも自己判断で!


(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪・*.:(´Д`*)ノ~~☆




nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

Jetstream

こんばんは、坪山はアクセスがバスで1時間近くとは大変ですね。でも、帰りに一杯やれるんでいいですね。!(^^)! その間ノビルも採取されるとは、(笑) 雲取も雪がまたかかってますね。
私の友人はFX・株にハマり消息を途絶えています。年を取ればなんでもやり直しは効きません。(笑) 個人的には、リスク分散だけはしておきたいです。
by Jetstream (2019-04-14 23:04) 

のら人

Jetstream様
おはようございます。
流石に1時間は乗り疲れします。^^; 雲取だけでなく、三頭、丹沢なんかも真っ白けでした。
消息が途絶えた友人がいるんですか??? まぁ、現代では珍しい事では無いですね。カフェとかでPCでチャート眺めている老若に関わらず男を結構見かけます。女性は見掛ません。確かに年金暮らしでリスクを取る必要は無いですからね。^^;
by のら人 (2019-04-15 08:26) 

kuwachan

先週うちの近所からも真っ白な雪を頂いた富士山がくっきりと見えました。
例年なら霞んでくるこの時期としては珍しいです。
ノビルのヌタ美味しそうですね。
by kuwachan (2019-04-15 11:02) 

のら人

kuwachan様
この日は朝冷え込み、山では霜柱が立っていましたので空気が澄んでいて良く見えましたね。
ノビル美味しいですよ!是非。 ^^
by のら人 (2019-04-15 12:32) 

nousagi

のら人さんにしては珍しい山、と思ったら
散歩でしたか。(^^;)
ノビルは子供の頃、よく採りました。
ヌタ、美味しいですよね。
最近、すっかり忘れてました。
by nousagi (2019-04-15 20:34) 

tochimochi

適当旅もたまにはいいですね。
でも暇の間にちゃんと酒の肴をゲットするのはさすがです。
始めるのは確かに簡単です。
でもやり直しがきく年頃でもないのでドボンする前に下りようと思ってます ^^;
by tochimochi (2019-04-15 20:37) 

のら人

nousagi様
そうですね。この山はnousagiさん向きの山ですね。^^
最近めっきり、採取する人がいませんねぇ、ほんと。
美味しい野草が、増えていくことを願います。
ヌタも是非!
by のら人 (2019-04-16 08:19) 

のら人

tochimochi様
いい加減、適当。これが素晴らしく自由気ままで楽しいですね。^^
この逆が、金融であり菌融、となります!本気!です。間違えば「死」ですから。(笑)高配当の米国ETF。PFFやSPYDあたりに投資しておけば老後は安泰かと思われます。半々で税引き後4%近く回るでしょう。^^
by のら人 (2019-04-16 08:32) 

伊閣蝶

そういえば、ノビルやヨモギをあまり摘まなくなりましたね。
子供のころはもちろん、20年位前までは大喜びで採取していたものですが。
明確な行き先を定めない山歩き、私も大好きです。
by 伊閣蝶 (2019-04-17 10:38) 

のら人

伊閣蝶様
自分は今でも喜んで採ります。^^
アルパインや沢で無ければ、特に下調べせずにフラッと行く山は良いですね。これからは雪国の山菜の時期ですね。
楽しみです。
by のら人 (2019-04-18 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。