So-net無料ブログ作成

【菌融庁検査2019 開幕!】3/8 [キノコ]

CIMG8038.JPG



冬の時代は終わった。


今こそ狩るのだ! 菌を! 菌・菌・菌 ・・・ そして椎茸の季節到来である。

上記は1週間前に下見で採取した椎茸。

濃厚だ!旨すぎる!充分に加速したツボミ椎茸の旨味は、もう誰にも止められない!

DON’T STOP! だ!

走り抜けろ! 2019を! 

平成は終わるのだ!

決して振り返るな! 新しい時代を走り抜けろ! 菌融と共に・・・・・・・。






-----------------------------------------------------------------


CIMG8040.JPG


先週は10個採集した。

早生の椎茸である。



CIMG8041.JPG
さて、ここからは本日。
クヌギタケの系統であろう。物凄い集団であった。
先週は見なかったので、雨多し、からの爆発と言えよう。




CIMG8042.JPG

野生の椎茸は、雨もある程度は必要だろうが、それ以上に木材不朽菌として、やはり温度が大事なのである。

気温、だ。

今年はこの気温が未だ低いため、椎茸の成長が加速されない。
未だに小さいツボミが多い!

この山の椎茸は多分この調子だと、10日から14日後辺りが爆釣かと思われる。
(一緒に爆釣を楽しまれたい方はメールでもくださいな(爆))



CIMG8043.JPG
結局本日は上記、2本の収穫のみであった。



CIMG8044.JPG
2本はおでんに!

旨すぎる、濃厚な椎茸である。純天然もの、である!
しかしこの山の椎茸はありえんくらい超濃厚だ!
たったの2個でおでんの汁が、椎茸の味しかしなくなってしまった!(笑)




さて、菌のお話はココまで! ^^


先ほど、駅で街宣活動をしていた人からシールを貰った。

NHKから国民を守る党、と書いてある。

このシールを玄関に張るとNHKから委託された中小企業や一人親方のアホ共からの「徴収」に抵抗性があるらしいのである。

私はTVは持っていないし、見もしない。(物理的に見れない)
民放も嫌いだが、NHKは存在自体が許せないのである!


皆さんは、アマゾンプライム会員をご存じだろうか?

私の勤める会社の20代の若者はほぼ99%会員である。

最近は中高年の会員も増えている。

この会員になれば、アマゾンの送料はいつでも無料!である。

更に、数千本の映画等が無料で見放題、なのである。

この年会費が3900円だ!

比較してくだらん番組構成のNHKは年間3900円から↑か↓か???

という判断を各々して頂きたい。

私からすれば、明らかに ↓ だ!!!!(笑)

そして、アマゾンの配達員は最近ほぼ安い時給でコキ扱われる外人さんである!

対して、NHKの職員の給料年収は平均で軽く1000万円を超える!

公共放送であり、ほぼ国営ならば、公務員並みの給与にするべきではないのか!!!


そして一か月辺りの受信料は、なんと! 1310円である!

年間では ・・・・

アマゾンプライムの年間額は3900円なのにである!


腐った政治家や腐った官僚を無限に生み出しているのは、腐った国民とその投票行動である!というのを、決してお忘れなきように! である。 ^^


今日の講義はこれまで!

終了! (笑)


(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪・*.:(´Д`*)ノ~~☆




nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

kuwachan

椎茸の季節ってこれからなんですか?!
椎茸は季節に関係なく売っているので知らなかったです^^;
天然物じゃな~ですね(笑)
天然物の椎茸、肉厚でとっても美味しそうです^^
by kuwachan (2019-03-09 22:17) 

Jetstream

爆採出来たようですね。おめでとうございます。 のら人さんの嗅覚とアンテナは素晴らしいですが、昨年からずっと豊作?のようですが天候に異変? 自然界になにか変化あるのか??? Aのプライムは映画、音楽楽しめるし送料無償、お世話になってます。Nの受信料やむなく払ってますが、年間で見ると高すぎです。
by Jetstream (2019-03-10 00:03) 

tochimochi

ツボミ椎茸とは蕾の椎茸?、それとも種類?
見るからに濃厚そうなのは感じられますが。
Aプライムは見たい映画があまりないし、たまにしか購入しないのでどうしたものかと・・・。
NHKから国民を・・・、面白そうですね。
私も欲しい ^^
by tochimochi (2019-03-10 11:18) 

のら人

kuwachan様
今がまさに旬の椎茸狩り。
楽しみましょう!^^
天然ものは無料ですから。
ハイキングで汗を流し、更に獲物をGET。充実しますよ。
by のら人 (2019-03-11 09:18) 

のら人

Jetstream様
そうですね。未だ爆釣が続いているようです。^^
お!やはりAプライム利用してましたか!
月々300円台、せめて500円以下にせねば、いけませんね。
そもそも公共放送が民放と張り合うこと自体が異常です。公共放送は倹約に徹し、つまらんけど愚直で誠実な報道番組のみで宜しいです。
まぁ、それでも見ませんけどね、。^^;
by のら人 (2019-03-11 09:23) 

のら人

tochimochi様
同じ椎茸ですよ。^^
濃厚です。
自分はまだプライム会員ではないんですが、古い邦画があるみたいで(震える舌等)、興味があります。
NHKから国民を守る党は素晴らしい組織です。YOUTUBEでバンバンありますので一度ご覧下さいな。
by のら人 (2019-03-11 09:27) 

nousagi

天然のシイタケ、
昨年頂いて干しシイタケにしましたが
香りも味も濃厚でほんとに美味しいですね。
受信料、払いたくないですが
仕方なく払ってます。(笑)
by nousagi (2019-03-11 15:20) 

のら人

nousagi様
大変おいしいんですが、トビムシみたいな凄く小さい虫がヒダに沢山いるんですよ。塩水で出して更に一回沸騰したお湯に泳がせて、完全除去します。それでも、濃厚な出汁は損なわれません。一旦干せば干し上がる頃には完全にいません。^^ 少なくともTVがありNHKを見ているのであれば、受信料はキッチリ払いましょう!
by のら人 (2019-03-12 14:48) 

ひろたん

1枚目の写真を拝見!
え~~~
これはと思ってしまいました。
これはこれは
見たことがないですよぉ。
by ひろたん (2019-03-19 09:07) 

のら人

ひろたん様
天然の椎茸は個体差が激しいです。
形や色合いですね、それぞれ違います。
是非。
by のら人 (2019-03-20 07:01) 

伊閣蝶

春の椎茸とりは、子供の頃の年中行事でした。
ワラビとりと一緒にやっていて、春を強く感ずる大切なひと時でしたね。
そういえば春のキノコ採りから遠ざかってだいぶ立ちます。
そろそろ再開しようかなと思いました。
by 伊閣蝶 (2019-03-27 23:51) 

のら人

伊閣蝶様
山菜採取していると、椎茸も見つかり、二度美味しいのが嬉しいですね。^^ 素晴らしい季節です。
是非お出かけください。
by のら人 (2019-03-28 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。