So-net無料ブログ作成
低山バリエーション ブログトップ
前の5件 | -

【鶴川 入山沢】7/15 [低山バリエーション]

new55.jpg




相変わらず暑いですし、空梅雨です。

さて、今回は沢なんですが入渓した箇所から涸沢で沢型を詰め上げただけ!なので、カテゴリーは低山バリエーションに致しました。(バリの部分のみの青線トラックです)

このクソ熱いのに、低山の尾根なんか歩きたくないですよね。 ^^;

この入山沢は一般ハイカーの低山バリエーション経験者であれば、全く問題なく安易に登れます。
そして、尾根筋よりも涼しいので「水も山菜のミズ」も有りませんが、尾根筋より涼しく稜線に立てるでしょう。



宜しければ続きをどうぞ


【北高尾 イタアキ沢左岸尾根↓】7/8 [低山バリエーション]

new54.jpg




イタアキ沢と駒木野沢に挟まれた尾根である。

支尾根分岐で左へ降りで駒木野沢に降り立っていたら駒木野沢右岸尾根とするところであった。

この赤線トラックを降った。

最後だけ少し急斜面。勿論ロープは要らない程度である。沢の渡渉も簡単。是非! ^^



さて久しぶりなんですが ^^;、10月半ばまで多忙の為、良くても1月に1回程度の更新になります。

10月半ば以降は、晩秋キノコにガンガン行き記事もUP???させる予定です。 予定ね、あくまで。^^




宜しければ続きをどうぞ


【優美な北高尾~三本松山北東尾根下降~】5/7 [低山バリエーション]

new53.jpg



↑は下山時のバリトラックです。(赤線)
なかなか味?のある尾根です。是非!


GWは如何でしたか!? ^^

自分は遠征はしましたが、ほぼ温泉三昧で「優美」な休暇でした。
全く!!! チャレンジングな事はしていません。(笑)

そして本日の北高尾も実に「優美」でした。
近場でも、充分凄いですよ。 ^^




宜しければ続きをどうぞ


【箱根の変な尾根】4/22 [低山バリエーション]

new52.jpg


今回は大雄山最乗寺から、登山道を使わずバリで稜線まで登りました。 ^^
GPS電池の残量が少なかった為、途中でGPS ON。
稜線に辿り着いたら、電池が切れました。故にそれまでのトラックです。



国会にて ・・・ 山尾志桜里議員が共謀罪について質問した。

「キノコを採ると共謀罪なのか!?」


大変なこっちゃ!!!(爆)


まぁ、そんな訳は無いでしょうがね。

今回の箱根旅で沢山生えていた、有名な毒草を「ワシワシ」採ってれば、その方が「振る舞いカレー」なんかに入れてテロ成立の可能性が高いですけどね。(笑)





宜しければ続きをどうぞ


【↑+↓を変な尾根にした金毘羅尾根】4/5 [低山バリエーション]

new51.jpg



今回はオレンジのトラックです。

礼に始まり礼に終わる。

武士道の精神?日本の心? → 行き過ぎる → 森友学園

故に、自分はお久しぶりですね! なんて、書きませんよ。 ^^


詐欺師AB。詐欺師政治家。

クロサギ、って言う漫画があります。是非皆さんに読んで頂きたい。
そして、小学校の道徳教育の時間に読ませて、小学生の内から「悪い奴ら」に引っ掛からない様に教育指導して頂きたい。
教育勅語では無く、是非クロサギを! ^^

最近ではゴルフのレッスンプロが1000人も詐欺の被害者に。
欧米のレッスンプロならば被害には合わないでしょう。日本人だから、甘い!カモになるんです。

そして日本人は実に「カモられ易くなる人間に成長する教育」を受けているのです。

その殆どの日本国民を「カモ」として、自由自在にAB及び自民党は振る舞っている。
小泉のバカ息子は「子供税」を謳い始めた。最悪な税です。

しかし「カモ」である国民は抵抗できない。何故なら純粋に「カモ」だからである。(笑)





宜しければ続きをどうぞ


前の5件 | - 低山バリエーション ブログトップ