So-net無料ブログ作成
バリエーション ブログトップ
前の5件 | -

【源次郎尾根~剣ダイレクトライン~】8/10~8/11 [バリエーション]

new157.jpg





天気予報を信じて、扇沢のPAに車を走らせ着いたのは深夜1:30。

運良く、市営無料PAが数台分空いていた。お財布に易しく駐車する事が出来た。 ^^



今夏は、「3本の矢」を目標として打ち立てていた。(あべこべ?のミクスのパクリ!(爆))


①シレイ沢、②細尾沢、③が今回の源次郎だった。


結果、3本ともほぼ順調に、消化する事が出来た ・・・ 

が、本家!「あべこべのミクス」の方は如何なものだろうか?

全然給料が増えないし、ガソリン代の高騰が恐ろしく財布に厳しいんだが ・・・。 ヽ(`д´)ノプンプン



宜しければ続きをどうぞ


【ツルネ東稜~稜渓新道復活の狼煙~】7/6 [バリエーション]

new149.jpg
※今回は青線のトラックです




今回は当初、群馬と会津の国境の沢へ行こうと決めていたがこのエリアの天気予報が非常に怪しい。増水されるとグレードが2、3段階は上がってしまう。単独だとマズイのだ。

ここらで一発!それなりの沢旅をしておかないと、「鈍ら」になりそうで恐かった。


行って見て、増水ならココらで有名な「木道」でも歩けばいいじゃん ・・・


それだけは、出来ない! ココのエリアはのら人にとっての鬼門。 今まで「苦手」と多少穏やかな?表現をしてきたが、はっきり言うと「大嫌い!」なのだ。(爆) 長蔵小屋の不法投棄も忘れてはならないし(憎い!)、ココを日光国立公園から独立させてから更に観光客が増え、必然的にゴミも増え、他所に漏れず鹿の食害まで増えてきている。 行政が人気を無くす施策を行ってくれればボランティアでなんとかなるかもだが、多分富士に次ぐ観光客が訪れる所だから、絶対無理だ。

大人気ないと思われるが、所詮ケダモノ族は極々少数派。それに対し、ココのエリアを大好きな人は大多数だ。エゲツナイ批判的記事を書けば、一気にブログが炎上してしまう ・・・

・・・ なんてね。 自分のブログは不人気でそんな閲覧数はないので、全くのノープロブレム! (苦笑)

まぁ、逆に人気があったら困るんだけどね。


さて、そんなこんなで上記エリアの沢を諦め(何れ、行きますよ)、手頃な八ヶ岳エリアへ向かいました。^^



宜しければ続きをどうぞ


【天狗尾根~キノコ発動~】6/22 [バリエーション]

new146.jpg
※今回は青線のトラックです




ん!?

青線短いね。 ("▽")ドキッ!

GPSの電池をコンビニで買い忘れましてね。 残量が多分1時間から2時間と踏んで核心部でだけONする事にしたからです。 ^^;

そして、その核心部が凄かった ・・・。 痺れましたねぇ。 久々に。 岩で。 ^^

更に、キノコ発動! です。 もうねぇ ・・・ ラッシュ!ラッシュ! でした。 (爆)



宜しければ続きをどうぞ


【鳥小屋尾根】6/8~6/9 [バリエーション]

CIMG4135.JPG




初めからトラックを掲載してしまうと、ツマラナイんでねぇ。 ^^;


しかし、この大吊り橋・・・。

2週間前の記事で見た!? ・・・  って、覚えている方はナカナカの方です。

更にカテゴリーは「バリエーション」で(低山バリエーションでは無い)、だけど「鳥小屋で鳥飼ってる尾根?」なんて知らないよ!

って、ところででしょうかね。 ^^



宜しければ続きをどうぞ


【八幡尾根~藪と岩の殿堂~】8/17 [バリエーション]

new87.jpg

 

 

今回はたっぷり!と増富ラジウム温泉で静養してきた ・・・

しかし、その前に「やらねばならない!?」尾根がある。

「ゆるり山旅」のつもり?が、逆に辛辣なモノになってしまった。 

 

荒々しく著名な百名山の直ぐ近くまで突き上げるこの尾根には勿論、登山道は ・・・ 無い。

トラックを見て頂ければお分かりの通り、直ぐ近くの百名山にも立ち寄って ・・・ いない。

満足のゆく、ケダモノ山行が出来た証拠だ。 

 

剣と言えば、雪と岩の殿堂。

 

そして、八幡尾根 ・・・ ここは云わば、藪と岩の殿堂である。 

 

 

宜しければ続きをどうぞ


前の5件 | - バリエーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。