So-net無料ブログ作成
検索選択
のら仕事 ブログトップ
前の5件 | -

【茶臼岳防鹿柵立ち上げ 2016】6/11~6/12 [のら仕事]

CIMG6480.JPG




はい。 いつもの吊り橋です。 ^^





宜しければ続きをどうぞ


【茶臼岳防鹿柵下げ】9/26~9/27 [のら仕事]

CIMG5919.JPG

臥龍滝



安倍川沿いから富士見峠に向けて走っていると、西河内(支沢)に掛かる臥龍橋がある。

そこから見える。写真では全然分からないが、圧巻である。

自分が渓流の素晴らしさを始めて知ったのは、子供の頃に連れて行かれた昇仙峡である。

巨岩がひしめくその光景を馬車に乗りながら、開いた口が閉まる事無く眺めていた覚えがある。

その巨岩ひしめく ・・・ 、がココにはある。こんな光景ばかりなら是非とも遡行してみたい意欲に駆られる。

関東圏ならば新東名を使い、早ければ3時間程度で奥静岡、現在の町おこし名で「オクシズ」エリアに着く。

観光だけでも是非、お勧めしたい。良さげなスポットやハイキングコースが随所にある。

また、小さな売店もいくつか散在し、「しぞーかおでん」も売っている。自分も帰路に静岡名物の黒はんぺんと

卵のおでんを賞味させて頂いた。大変美味であった。 ^^





宜しければ続きをどうぞ


【茶臼岳防鹿柵上げ】6/13~6/14 [のら仕事]

CIMG5489.JPG


また、この吊り橋か! ^^;



仕方がありませんね。

モノ好きなだけ、です。(笑)


今回はカメラ好きの方にはエゲツナイ内容を含んでおりますので、お好きな方は決して見ないでくださいね! ^^


宜しければ続きをどうぞ


【塩見岳植生復元活動】9/21~9/22 [のら仕事]

CIMG4676.JPG





ボランティアは昼12時に鳥倉ゲートに集合であったため、前日夜から走ったから暇を持て余した。

・・・、否。 確信的に早めに入り、キノコを探ったのだ! (爆)

M様モドキを7本程ゲットした後、上写真のカラカサ茸を発見。 まだ幼菌なので、残置。

あと、訂正が一つ。 柄がダンダラは新鮮組では無く、新選組ね。 ^^;


「FZ山 キノコ M様」 の検索が未だに非常に多すぎる為、何故に人間と言う奴はこれ程強欲なのか?! と、考えてみたり、それにしても自我の欲望が強すぎる中高年者に対して、嫌悪感を抱いたり ・・・

まぁ、本物!が獲れるかどうかは「時の運」もあり、「努力の賜物」もあり、だ。

・・・ で何事も「適当」が程好いのではないのかな、と思う今日この頃だ。 ^^





宜しければ続きをどうぞ


【三伏峠・烏帽子岳植生復元活動】7/7~7/8 [のら仕事]

CIMG2823.JPG



茅野からR152を只管南下。

杖突峠を越え次は分杭峠。

数年前までは全国の峠の中でMYランキング1位だった。
静かな静かな素晴らしい峠だった。

しかし、2,3年前から日本一嫌いな峠になってしまった。
パワースポットのせいである。  土日などは酷い!程、人がいる ・・・。

今回は雨の夜に通ったので誰もいなかった。
車内から一瞥くれるだけで良いと思ったが、一応写真を撮った。


そして、分杭峠を越えて大鹿村に入る。
大鹿村はブログ名「峰の松風」の由来である宗良親王の拠点だった所。
鳥倉林道を延々と進み集合場所へと車を走らせた。



宜しければ続きをどうぞ


前の5件 | - のら仕事 ブログトップ