So-net無料ブログ作成
検索選択

【小川山】4/21 [ROCK]

CIMG2442.JPG




外岩は4ヶ月ぶりである。

外岩どころか、インドアも全くやっていなかった。

おまけに、二日前に左足の付け根の軽い肉離れを起こしていた。
完治はしていなかったが、良くはなっていたので恐る恐る攀じっていたが、足を思い切り上げることが出来ないのでハイステップが出来ない。
正対ムーブが苦手な自分は(全部苦手なんだけどね ^^;)垂直に近い花崗岩に立ち込むだけで外反母趾では無いが、その部分が痛くなる。骨が痛い。
トドメに、左足を庇っていたら左足の別の筋肉の筋を痛めてしまった。
10ヶ月ぶりの小川山独特の花崗岩は岩肌がザラザラで手指の先が、これまた痛くてタマラナイ。

痛くても我慢する!のが団塊世代の方々の中では当たり前なのだろうが ・・・

ひ弱な自分には、我慢やら忍耐 と言う文字は、無い!  痛いものは、我慢ならん!! (爆)


そして、今年初のクライミングは 「惨敗」 でした。 ^^;



宜しければ続きをどうぞ


【城ヶ崎】12/23 [ROCK]

CIMG2246.JPG



直前までの天気予報でも「晴れ」だったのだが、当日朝6時位から雨がポツポツと ・・・

空は暗然たる雪雲に覆われている。

岩が濡れて攀じれない程の雨が降っている訳では無いため、とりあえず攀じった。

今回も、ファミリークラックエリアだ。今回は橋の工事をやっていたが、工事のオジサンに聞くと橋直下でも攀じって構わないそうだ。 ラッキー ♪

しかし、気温は3℃。 1本攀じると指先の感覚が全く無く凍り固まりついてしまった様な・・・。^^;



CIMG2249.JPG


CIMG2250.JPG

前回痛めた左肩はほぼ直った様だが、無理すればぶり返しそうなので、終始8分の力で攀じった。

現在多少の筋肉痛はあるが、概ね大丈夫そうだ。 


CIMG2253.JPG

帰り際、やはり「リス」の群れが活発に走り回っていた。 ^^


前回の城ヶ崎とあまり変わらない見栄えのしない記事になってしまった。

まぁ、しょうがない。(苦笑)


年末は大雪が降り荒れる様なら、唯でさえ寒い標高の高い所は遠慮したいものだ。

わざわざ遠くまで行って、寒い思いだけして「撤退」して帰ってくるのも費用対効果に見合わない。


・・・ と色々思考を巡らせながら、現在 単に 「言い訳」 を考えている。 (爆)




【城ヶ崎~海・その愛~】12/4 [ROCK]

CIMG2217.JPG





伊豆半島は大好きだ。
子供の頃から、「海」と言えば伊豆白浜以南の綺麗な海のことを指していた。
湘南の近くに住んではいたが、そこを「海」とは認識していなかった。 (苦笑)

海、山、川 で一番好きなのは、実は 「川(渓流)」。 次が「海」。 最後が「山」。
しかし、この日記は「山日記」なのである。


とうとう、・・・ 自戒? を破ってしまうのかぁ !?

「海・その愛」 ?  

加山雄三なのかぁ?

温泉と海でヌクヌク・ラブラブ日記などを書いてしまうのか!?



宜しければ続きをどうぞ


【古賀志山】11/12~13 [ROCK]

CIMG2171.JPG




大好評? の「爺」シリーズにしようか迷ったが・・・


疲れ果て帰着したため、普通に書きますね。^^;



宜しければ続きをどうぞ


【爺の憂鬱】7/3 [ROCK]

CIMG1228.JPG



今回の物語の舞台はこの壮大な岩峰群である・・・


宜しければ続きをどうぞ