So-net無料ブログ作成
検索選択
野生の王国 ブログトップ

【梅が島】12/30 [野生の王国]

前日の午後になってから二個玉低気圧でドカンドカンの予想をだされてもなぁ。(苦笑)

この温泉場からはいくらでもルートの応用がきく。
しかし当日朝曇り。
富士は見えなくても良いが、今年最後はテカリ、ヒジリなど近くで見たかったが・・・しょうがない。
こんなもんだぁ。
ちょっと八紘嶺をピストンして、吹雪く前に帰ろうと決めた。

CIMG0332.JPG
前日の八紘嶺

CIMG0338.JPG

CIMG0336.JPG
人造滝横の氷のオブジェ

CIMG0351.JPG
少し登ると展望小屋

CIMG0352.JPG
展望小屋にはなぜかハンゴウと薪がセッティングされている

CIMG0347.JPG
間伐展示林の中を登るが結構斜度がある。前日登ったと思われる二人の足跡を追う。

小一時間程歩くと再度安倍峠へ通じる林道に出た。

CIMG0346.JPG
小動物の足跡

前日付けられた人間の足跡がちょっとした広場をウロウロしている。
もちろん、今日は自分以外誰もいない。

さて富士見台まであと少し、と再度登山道を登り始めた。

さっきの広場で前日の二人の足跡は林道方向に引き返していた。


しかし、先行者が一人?いるなぁ。
昨晩か早朝踏まれた足跡だぁ。


あれっ。
靴!脱いだの?
普通の人のよりかなり大きく幅広だね。相撲取りかな?
CIMG0345.JPG

そうか!今日の早朝は暑かったもんね。
暑くて、暑くて「靴」脱いじゃったんだぁ。・・・・・・・・・・・・・・・(本日早朝はマイナス5度だよ)

まったく、お茶目さんだね。
こんな所で着ぐるみ着ちゃって。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(着ない!着ない!)

良く見ると肉球の先端部に鋭利な穴が穿(うが)たれているなぁ。
凝った着ぐるみ着て物好きだねぇ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(だ・か・ら・着ぐるみじゃーないって!)



CIMG0344.JPG

おっ、こっちは着ぐるみの「手」の方だね♪
可愛い「おてて」だね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(可愛くないよ!)

「手」の方も肉球の先端部に鋭利な穴が穿(うが)たれているね。
ほんと、良く似せた着ぐるみ作ったんだね。・・・・・・・・・・・・(だから、ホンモノだよ!アホ!)

      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
    ヤレヤレ(苦笑)
      ↓
      ↓

ワンコ連れ、鉄砲持ちの人がこの足跡を見たら小躍りして追跡するんだろうが。

〇〇は普通、もう寝てるよな。爆睡してておかしくない筈。
〇〇はきっと今年餌が少なかったからお腹が空いて眠れないのだ。
〇〇の気持ちになって考えてみた。

お腹が空いて眠れないイライラしているところに、目前に60kgの肉塊があわられたら・・・・・

食うな。俺が〇〇なら、食いつく。間違いない。
喰らって、春までぐっすり安眠だ。


登山道上方に向って「彼」のトレースのみが延々と続いていた。

帰るよ!(笑)


のら人は本来ピークハンターではなく、勿論百ハンターでもない。
山頂を目前に撤退山行も多い。ただ、今年は何故か調子が良く撤退らしい撤退は無かったが・・・。

最後の最後になってとうとう馬脚をあらわしてしまった。(爆)
本年最後を締めくくるに相応しい会心のヘタレ山行となった。

来年も「安全第一」で山に行きます。(苦笑)

野生の王国 ブログトップ