So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

【菌融庁検査 2017】8/13 [キノコ]


CIMG7221.JPG



こんちは!

皆さんお元気ですか? ^^

自分はほぼ毎週、北高尾を歩いてます。 泥のような汗をかいて・・・。

以前書いたように10月半ばまでは「遊んでられない」、「遊びに時間をかけられない」

他にやる事、やらねばならない事、があるんですね。だから当然遠征も出来ない。

今は、自宅から1時間5分位で高尾駅に着くんですよ。徒歩乗り換え全て入れて。

1回御茶ノ水で乗り換えてね。中央特快に。

近場のショボイ沢の日帰りでも結構消耗しますからね。

今は糖質ダイエットに低山のクソ熱い地獄歩きで充分です。痩せるしね。^^

2か月以上、ご飯、パン、麺等々食べて無いですねぇ。山行った日とかはご褒美でお菓子を少々喰います。


さて、上記はきくらげですね。当然北高尾産ですよ。



宜しければ続きをどうぞ


nice!(23)  コメント(18) 

【鶴川 入山沢】7/15 [低山バリエーション]

new55.jpg




相変わらず暑いですし、空梅雨です。

さて、今回は沢なんですが入渓した箇所から涸沢で沢型を詰め上げただけ!なので、カテゴリーは低山バリエーションに致しました。(バリの部分のみの青線トラックです)

このクソ熱いのに、低山の尾根なんか歩きたくないですよね。 ^^;

この入山沢は一般ハイカーの低山バリエーション経験者であれば、全く問題なく安易に登れます。
そして、尾根筋よりも涼しいので「水も山菜のミズ」も有りませんが、尾根筋より涼しく稜線に立てるでしょう。



宜しければ続きをどうぞ


【北高尾 イタアキ沢左岸尾根↓】7/8 [低山バリエーション]

new54.jpg




イタアキ沢と駒木野沢に挟まれた尾根である。

支尾根分岐で左へ降りで駒木野沢に降り立っていたら駒木野沢右岸尾根とするところであった。

この赤線トラックを降った。

最後だけ少し急斜面。勿論ロープは要らない程度である。沢の渡渉も簡単。是非! ^^



さて久しぶりなんですが ^^;、10月半ばまで多忙の為、良くても1月に1回程度の更新になります。

10月半ば以降は、晩秋キノコにガンガン行き記事もUP???させる予定です。 予定ね、あくまで。^^




宜しければ続きをどうぞ


【茶臼岳防鹿柵立ち上げ 2017】6/3~6/4 [のら仕事]

CIMG7193.JPG




天気も快晴で今年の立ち上げも上首尾でした。^^





宜しければ続きをどうぞ


【真竹バトル 2017】5/27 [草]

CIMG7165.JPG



カタツムリは多かった。


しかしながら、タケノコは少なかった。

そして反比例するように「狩人」は多かった。

故に、収穫も適当量?であった。 ^^




宜しければ続きをどうぞ


前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。