So-net無料ブログ作成

【伝丈沢 右俣 右沢】7/30 [沢・谷]

new43.jpg
※今回は赤トラックです



今週も土日共に快晴!みたい場所が見当たらず、ならばやはり近場の沢、という選択肢。 ^^;


最近奥秩父に行ってないので、久々に訪問。

地図読みが出来るか、もしくはGPSがあれば、初心者にも易しい沢で、簡単すぎでした。 ^^




宜しければ続きをどうぞ


【菌融庁検査2016 vol.1】7/23 [キノコ]

CIMG6605.JPG




今回は菌融庁検査 2016 の初回でございます。 ^^


ブログ名は「山」がテーマになってますが、「とっくに!」別の何か違うモノ?が主力テーマになっておりますので、間違えて当ブログにお寄りした方は早々にお逃げ下さいませ。(笑)


さて、今回も!?高尾界隈、そしていつもの尾根ですよぉ~。分かる方は直ぐに分りますね。

先ず、最初に見つけたのは「コガネヤマドリ」ちゃん。

全山!? 沢山、生えていました。 食毒不明菌ですが、自分は食べた事があります。

無味無臭。 美味しくも不味くもありません。

当たった人は聞いた事無いので、最悪の事態?になったら食べましょう。 ^^




宜しければ続きをどうぞ


【玄倉川 檜洞】7/16 [沢・谷]

new40.jpg
※今回はピンクのトラックです。



はい、こんにちは。 ^^


今回は玄倉川水系です。

渓流釣り以外では、今年に入り初めて沢歩きとして、西丹沢を遡行致しました。

西丹沢は丹沢湖を起点にして、西に世附川水系。北に中川川水系。

この二つの水系は沖ビリ沢とモロクボ沢を既に歩きました。

故に、今回は丹沢湖から東に延びる玄倉川水系に致しました。


そして今回の核心はズバリ!!!

林道歩きですよ。林道ね。玄倉林道ね。 覚えてませんか?! (笑)



宜しければ続きをどうぞ


【世附川 沖ビリ沢】7/10 [沢・谷]

new38.jpg
※今回はピンクのトラックです


暑いですね! ^^;

今回は車で出動。

山中湖経由で山伏峠へ。

沢グレードは1級上、です。

短いですが秀逸な渓でした。 



宜しければ続きをどうぞ


【シダクラ沢~詰めは多彩?^^~】7/2 [沢・谷]

new36.jpg
※今回は青線がトラックです。



シダクラ沢は奥多摩の渓の中でも初級でメジャーな渓の一つです。 ^^

沢自体は簡単です。

しかし、今回は「詰め」が華々しい???モノになりました。(笑)




宜しければ続きをどうぞ