So-net無料ブログ作成

【菌融庁検査2015~雨中の徘徊~】11/21 [キノコ]

CIMG6120.JPG





もう・・・いい加減やめてくれ!

もう・・・キノコにはうんざり・・・


ハイ、そんな方は読まないで下さいね! (笑)

全然! OKで~す。 否 ・・・ こちらから、結構です! (爆)



今回も元気に集中的に行っている上越を攻めたててきましたよ。^^

上記はヒトヨタケですね。 大きいのが一本ポツンと咲いていました。

これは食えるんですが、酒飲む人は食べる一週間前後は禁酒です。
故に、飲む人は当たるので食べられません。勿論、自分も食べたこと無し。 ^^




宜しければ続きをどうぞ


【那珂市へ~菌融庁視察~】11/14 [キノコ]

CIMG6089.JPG



CIMG6091.JPG




全国的な悪天の週末を迎え皆様如何お過ごしでしょうか? ^^

悪天ならば悪天で菌融庁にはやる事が、あります。

様々な、お楽しみ!?があります。

さて、生まれて初めて水郡線に乗り常陸鴻巣駅で降り、数十歩。ほぼ駅前に上記木材?が多数置かれていまして、ほとんどが食えないキノコでしたが、立派なヒラタケが生えていましたので掲載させて頂きました。

非常に際先の良い出足となりました。(笑) (但し、この辺りの野生種は食べる度胸はありませんけどね)



そして、のら人は一体どこに?、何をしに行ったのでしょうか? ^^







宜しければ続きをどうぞ


【菌融庁検査2015~菌を諦めないで!~】11/7 [キノコ]

CIMG6063.JPG




さて新しいシロを探しに行く ・・・

新規開拓菌融、遠征だ。

新規のシロを開拓せねば未来は、無い。

新天地を追い求める求道者の如し、である。

この日は上記の如く早朝快晴から始まるも、直ぐにガスったり晴れたり目まぐるしかった。



宜しければ続きをどうぞ