So-net無料ブログ作成

【尾白川 鞍掛沢 乗越沢】7/25 [沢・谷]

new17.jpg




はぁ~い、こんちは。(●′∀`)σ)Д`○)★ΗЁ££0☆

今回は先週のリベンジとも考えましたが、また東北方面の天気が怪しそうだったので、確実に仕留められる地域に致しました。^^
しかし、今一「ソソル」渓が、無い!
こんな時は色々考えながら、地図を睨み思いつきで、「この沢はどうだろう?」で検索し続けると思わぬ大物?が掛かったりします。

それが、今回の沢でした。(笑)


宜しければ続きをどうぞ


【温泉へGO!】7/19~20 [散歩]

CIMG5560.JPG



強風で有名な場所で中央に見えるヘリが一機。


懸命にホバリング静止しようと何度も挑んでいた。

風速は15m以上だろうか。歩いていると少しふらつく。^^


数回のトライの後に救助出来たようだ。 近くを歩くハイカーが言うには要救は少女?みたい。


さてさて今回は、温泉へGO!・・・です。

まぁ~・・・最悪です。(笑)


宜しければ続きをどうぞ


【中ノ岐沢 小渕沢】7/11 [沢・谷]

CIMG5537.JPG



今回は癒しの渓に行きました。^^
最後の大滝の上流以降も小岩魚が走り、素晴らしい渓流でしたが、最後まで水を飲みに来る鹿の足跡も沢山ありました。

グレードは1級上 初級ですが、初心&初級者にはやはりロープが必要な滝が数か所。
各自ご判断下さいませ。 ^^


上記写真個所から入渓です。
ここまで1時間半以上の林道歩き。
ウドなどの大きく成長した山菜を苦々しく?拝見しながら(笑)、林道カーブの度に熊がいないか慎重に確かめ(爆)、のんびり歩きました。





宜しければ続きをどうぞ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。