So-net無料ブログ作成
検索選択

【小遠見山】3/22 [バックカントリー]

new5.jpg





久々の、トラックUPだな。  ^^;


あのまま都会の変態街道を突き進み、「既に終わった人」と後ろ指を指されるのも悪くは無いが。( ̄ー ̄)ニヤリ



しかし今回も、簡単な雪山であ~る。


これから約一か月間程度、賑わいを見せるのが遠見尾根だ。

ちゃんとしたアルパインクライマーが訪れる季節だ。

目指すのは大抵初級者に人気の「五竜 GⅡ中央稜」辺りが多い。

温暖化の影響で昨今はGWでは雪が無く藪が酷いので敬遠される様だ。


自分はクライマーでは無く、唯のケダモノなので今回は楽チンBCであ~る。 

好天の中、充分愉しんだ。 ^^




宜しければ続きをどうぞ


【フジパラ】3/15 [SNOW]

CIMG5230.JPG


八ヶ岳を見ながら滑り込むスキー場から ・・・




あぁ?!

ブログを放り出していると勝手に掲載される広告を付けられた。 (笑)
別にいいけど ・・・。  それに放りだしている訳では、無い。

二週間前には御坂のスキー場で滑った。
天候も悪く展望もない場所なので、これでは記事にはならない。

今回はBC遠征を考えていたが木曜日から風邪をひいた。
これも運命か、で大人しく引き下がる訳にもいかない。
天候が頗る良かったから。

そして、晴れていれば展望の良いスキー場でボードの調整をした。
次週以降のBCスノーの良い練習になるかどうか? ・・・
そして果たしてそれ自体があるのかどうか? ・・・

保証は出来ませんよ! (爆)




宜しければ続きをどうぞ