So-net無料ブログ作成
検索選択

【冬眠中の正しい過ごし方】12/22 [散歩]

924.JPG





高尾山口駅に降り立ったのは、正午前。

正午前でも、物凄い人の数。 勿論、山ガールルックも多い。

自分はそそくさと高尾とは逆の道へ ・・・。  ^^



宜しければ続きをどうぞ


【混沌からの脱出~山&猟セミナー~】12/14~12/15 [散歩]

517.JPG






御殿場駅から、始発のバスに乗る。

始発と言っても、8:30発だ。


愛鷹山登山口で降りたのは自分一人だけ。その他乗客4名くらい。終点の十里木までかな?


終点の十里木まで行けばもっと楽に登れる。


楽が良いのか!?

「楽」

「楽々」

「ラクラク」


「楽」のためなら、どの政党でも良い。

政治家も、別に誰でも構わない。


なんとも、嬉しい!? 「国」である。



そんな自分も「楽」が一番だ。 ^^;


しかし寒い山に向かう ・・・

ただ、街の混沌から抜け出しかっただけ、だ。

唯の、「週一」であろうと貴重な時間なのだ。




宜しければ続きをどうぞ


【初冬の樺小屋~忘年会山行~】12/7~12/8 [山]

CIMG5064.JPG





樺小屋には今年、8月末から9月にかけて一泊した。

その時、この標識上では29°であった。

全く! 寒くなったものだ。


コタツで蜜柑!

今冬の流行語大賞だ。 (嘘)


本当に「コタツで蜜柑」で冬眠、 ・・・ ブログ終了?   ・・・ まさかそんな「嘘つきのら人」を信用する人はいないだろう。 (苦笑)


まぁ、そんなところで少しだけ山に登ってきました。




宜しければ続きをどうぞ


【キノコよ永遠に~菌融庁2013最終検査~】11/30 [キノコ]

CIMG5037.JPG




トンネルを抜けたら、真っ白け ?


否、上写真はトンネルの手前だ。
手前で、既に真っ白け、であった。


今回は降られるか否か ・・・ 賭けに出た。

で、 ・・・ 降られた。 ^^;

降られると倒木付きのキノコは難しい。


しかし、菌融庁検査官として、手ぶらでブザマに敗退 ・・・ だけは有り得ない。

即、罷免。 懲戒免職?である。


国民の国民による国民のための、キノコ狩り。

天下泰平、キノコ狩り。


秋になれば奥多摩辺りも、ほとんどの国民が山のピークなど目指さず、麓で楽しくキノコ狩りに講ずる姿が目に浮かぶ ・・・。 

嗚呼 ・・・ 何時の日か必ずや ・・・。  まさに平和の象徴こそが、キノコ狩りなのだ。


・・・ 相変わらず強引! である。 (爆)



宜しければ続きをどうぞ