So-net無料ブログ作成

【タワ尾根とキノコと私】10/27 [低山バリエーション]

new165.jpg





部屋とYシャツと私 ・・・ のパクリである。 ^^;


以前、雪を踏みながら「篶坂ノ丸」までは行った事があった。

今回は満を持しての 「キノコアタック!」 だ。 ^^




宜しければ続きをどうぞ


【白沢天狗山】10/13 [山]

new163.jpg



new164.jpg





白沢天狗山 ・・・ 。


知らない? ・・・  知らねぇだろうなぁ~。 ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

富山に住んでいた時には、夏は主稜線へ、春と晩秋は前衛峰へ、が通例だった。

晩秋は、主稜線に冠雪が始まった後の前衛峰からの眺めが素晴らしいだけでは無く、次夏のバリエーションを睨んだルート探索の下見としても、頗る楽しい。 (・∀・)イイ!

北アルプスも探せば沢山の素晴らしい前衛峰がある。 その一つが白沢天狗。 お勧めの一本だ! ^^





宜しければ続きをどうぞ


【Mt.FUJI 2013~雨中の好き者達~】10/5 [キノコ]

CIMG4736.JPG





興味深々の方が大変多いようで ・・・  ^^;

凄い検索数なので、ヒットしにくい様に英語で「FUJI」にした。 効果あるかな? (爆)


さて、上記写真の大規模なショウゲンジのシロを今回2箇所で見つけました。
何本生えてるか解かるかな?  ^^


しかし、雨にも関わらず沢山のキノコ愛好家で「FUJI」は賑わっていました。




宜しければ続きをどうぞ