So-net無料ブログ作成

【黒部川 ヌクイ谷】9/28~9/29 [沢・谷]

new118.jpg




結構電池切れ区間が長いが、一応周回している。 ^^;

平の小屋からヌクイ谷を遡行、詰め上げて越中沢乗越。
そこからは一般登山道で鳶山、五色ヶ原まで縦走後、平の小屋へ尾根筋で下山。


今回はあえて副題を付けなかったが、二つあって迷ったから。

① ~熊の巣窟~

② ~Dr. 「M」~


この二つね。 ^^




宜しければ続きをどうぞ


【塩見岳植生復元活動】9/21~9/22 [のら仕事]

CIMG4676.JPG





ボランティアは昼12時に鳥倉ゲートに集合であったため、前日夜から走ったから暇を持て余した。

・・・、否。 確信的に早めに入り、キノコを探ったのだ! (爆)

M様モドキを7本程ゲットした後、上写真のカラカサ茸を発見。 まだ幼菌なので、残置。

あと、訂正が一つ。 柄がダンダラは新鮮組では無く、新選組ね。 ^^;


「FZ山 キノコ M様」 の検索が未だに非常に多すぎる為、何故に人間と言う奴はこれ程強欲なのか?! と、考えてみたり、それにしても自我の欲望が強すぎる中高年者に対して、嫌悪感を抱いたり ・・・

まぁ、本物!が獲れるかどうかは「時の運」もあり、「努力の賜物」もあり、だ。

・・・ で何事も「適当」が程好いのではないのかな、と思う今日この頃だ。 ^^





宜しければ続きをどうぞ


【奥秩父~ポルフェス~】9/14 [キノコ]

CIMG4635.JPG




天気も悪いが体調も悪い。

腹痛もなかなか治らない。右肩も五十肩?、で少し痛いのが直らない。

まぁ、キノコ狩にはちょうど良い? ・・・ と思われる。 ^^;


で、イキナリ大物が現われてテンションがMAXになった。

オオツガタケ、だ!  数年振り、久々の大物だ。  これは旨いよぉ。 ^^



宜しければ続きをどうぞ


【樺小屋】8/31~9/1 [散歩]

CIMG4613.JPG





9月に入ったのに、暑いですねぇ! これは、土曜日歩き出しの、29度。 (>_<)

そして、今週末も天候がかなり怪しい状況でしたね。
土曜日だけは、関東圏なら持ちそう、しかし夕方以降は所により雷雨 ・・・ そして日曜は、大荒れ ・・・

・・・の筈が予報は「完璧!」に外れましたね、結果として。 (爆)

まぁ、予報もね、一応「プロ」がやってるんでしょうから信じない訳にもいかず、されとて鵜呑みにする訳にもいかず ・・・ 、で今回も「沢」は諦めて、気になる「無人小屋」を調査してきました。 ^^




宜しければ続きをどうぞ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。