So-net無料ブログ作成
検索選択

【野呂川 シレイ沢】7/20 [沢・谷]

new152.jpg





自分は、テレビをほとんど見ないし、ドラマなんかは更に全然見ない人間だが、先日たまたま「半沢直樹」を見た ・・・ と、言うよりも「堺雅人」と言う役者を見た。

彼の個性的な演技は絶賛モノだ。  そして ・・・


「やられたら、やりかえす! 倍返しで!!!」


このフレーズが最高ですね。 全く、同感であります。 絶対に許しません。 性格バレちゃうなぁ~。 ^^;


・・・と、いう事で、初っ端から何を言いたいかと言えば、先週の風邪ひいた分を「やり返す!・・・倍返しで!」

てな、訳です。 (苦笑)


更に今回、自分的には大変満足度の高い 「三倍返し!?」 を決めた感もあります。 (>_<)v ィェーィ!



宜しければ続きをどうぞ


【雁坂峠】7/13 [散歩]

new151.jpg





あぁ~ ・・・ 。

喉が痛い。 5分置きに、クシャミが止まらない。 水の様な鼻水も止まらない。

7/12 金曜日の朝。 
目覚めると喉と鼻の奥が痛く、完全に季節外れの風邪をひいた事を嫌でも実感させられた。

上半身裸でお腹丸出しのヘソ出しルック!?で冷房風の直撃を受けていたのだ。

この夏、唯一の3連休の直前に! だ。 見事な風邪をひいてしまった。

汚いようだが今も、鼻水ズルズルでブログを更新している。 ^^;




宜しければ続きをどうぞ


【ツルネ東稜~稜渓新道復活の狼煙~】7/6 [バリエーション]

new149.jpg
※今回は青線のトラックです




今回は当初、群馬と会津の国境の沢へ行こうと決めていたがこのエリアの天気予報が非常に怪しい。増水されるとグレードが2、3段階は上がってしまう。単独だとマズイのだ。

ここらで一発!それなりの沢旅をしておかないと、「鈍ら」になりそうで恐かった。


行って見て、増水ならココらで有名な「木道」でも歩けばいいじゃん ・・・


それだけは、出来ない! ココのエリアはのら人にとっての鬼門。 今まで「苦手」と多少穏やかな?表現をしてきたが、はっきり言うと「大嫌い!」なのだ。(爆) 長蔵小屋の不法投棄も忘れてはならないし(憎い!)、ココを日光国立公園から独立させてから更に観光客が増え、必然的にゴミも増え、他所に漏れず鹿の食害まで増えてきている。 行政が人気を無くす施策を行ってくれればボランティアでなんとかなるかもだが、多分富士に次ぐ観光客が訪れる所だから、絶対無理だ。

大人気ないと思われるが、所詮ケダモノ族は極々少数派。それに対し、ココのエリアを大好きな人は大多数だ。エゲツナイ批判的記事を書けば、一気にブログが炎上してしまう ・・・

・・・ なんてね。 自分のブログは不人気でそんな閲覧数はないので、全くのノープロブレム! (苦笑)

まぁ、逆に人気があったら困るんだけどね。


さて、そんなこんなで上記エリアの沢を諦め(何れ、行きますよ)、手頃な八ヶ岳エリアへ向かいました。^^



宜しければ続きをどうぞ


【猿山から海抜0mへ】6/29~6/30 [低山バリエーション]

new147.jpg
※青線が今回のトラックです




山から海へ抜ける ・・・。

これ程、郷愁溢れる旅は他に無いだろう。

天気予報で週末天候が良さそうな場所は静岡新潟。 しかし新潟は遠い。

と、言う事で今回は伊豆の旅です。 ^^


宜しければ続きをどうぞ