So-net無料ブログ作成
検索選択

【南アルプス某所】5/25 [山]

new141.jpg





南アルプス某所!?

・・・って、トラック見れば直ぐに何処か分かりますよね。 ^^

それ程に、検索を掛けられたくない思惑があるんですね。

さてさて、何故?なんでしょうねぇ。 ^^;



宜しければ続きをどうぞ


【峰谷川 坊主谷】5/18 [沢・谷]

new140.jpg



この日は東京で最高気温27度と予想されていた。
しかし、翌日は何処も悪天予報で遠出ををする気にも、ならない。
近場なら低山となってしまうし、相当暑いだろう。


・・・と、言う事で「涼」を求めて、今年の沢旅の解禁です。 ^^



宜しければ続きをどうぞ


【虎秀川右岸尾根】5/12 [低山バリエーション]

new137.jpg
※青線が今回のトラックです



東吾野駅から虎秀川沿いへ ・・・ 適当な所で民家の裏辺りから右岸尾根へ。


今回は、寝坊?したので、近場とした。 が、何処へ行くとも定めずに家を出た。

飯能駅で秩父行き電車への乗換えアクセスが悪く20分以上待ちだったので、一旦改札を出てバス乗り場へ・・・。  バス乗り場も「さわらび」方面行きがいくら待っても来ないし、かなり混んで行列が出来ている。
しかし、驚いた事にバス待ち半分以上が20代と思われる若者だった。 へぇ~・・・。 ^^;
暫くバス停に並んだが全然バスも来ないので結局、バスの時刻表を確かめる気にもなれず、再び駅ホームへ戻り秩父方面電車に乗り、東吾野駅でおりた。



宜しければ続きをどうぞ


【堂津岳 & 高岩(Revenge)】5/4~5/5 [SNOW]

new136.jpg

 

ぜ~ったい[exclamation×2] 皆さん知らない筈。 堂津岳。 [わーい(嬉しい顔)]

だから良い ・・・ だからこそ良いのだ。

GW後半戦は、もう少し標高の高い山も考えていたが直前に風邪を発症し、予定変更。[ふらふら]

既に「決定している山」は先週のリベンジ「高岩」。これは、「ついで」。 メインデッシュを決めねばなりません。 

5/3の連休初日も咳が良く出たので静養しながら、日中はNETで「行く山」をサーチ[exclamation] 

そして、素晴らしいルートを発見 。[ひらめき]  ロープやら登攀具にアプローチシューズと重い冬靴等の雪山装備を車に詰め込み、同夜に出立しました。

 

 

宜しければ続きをどうぞ