So-net無料ブログ作成

【街遊び2016 vol.1】 [街]

160830_1809~0001.jpg




冬眠に向けて ・・・ 、山とは無関係のカテゴリーを作った。 ^^

上記は、一か月位前かな?

副社長の奢りで飲みに連れて行かれた、お店。

副社長は青森出身だからね。 ねぶた、のお店だね。



-----------------------------------------------------------------




160830_1826~0001.jpg

これは旨いねぇ。
旨くない筈がない!名前は忘れたが、ウニと帆立の味噌卵焼き。青森で良くある、貝焼きですね。

これだけあれば、いくらでも「田酒」が飲めてしまう!?という、ある意味「財布殺し」ですね。
(田酒が高い!!!左党の人は知ってる筈。^^)

まぁ、しかし副社長の奢りなのでガンガン飲みますよぉ~!!!





さて、ここのお店の凄い所は、勿論!この貝焼きだけでは、ありませんよ。





160830_1950~0001.jpg


160830_1952~0001.jpg

沙希ちゃんです。 ^^


https://www.youtube.com/watch?v=7W_sEh4x6Jc

皆さんも聞いてみましょうねぇ。
数々の津軽三味線コンクールで上位を受賞。まだ大学生。勿論、青森のご出身ですね。

この演奏を「目の前」で見ながら日本酒と貝焼き!

更に、可愛いですねぇ! 大人気の様相を博しております。 ^^

もうねぇ、アウト?ですよ!アウト!(爆)




160830_2027~0001.jpg

このお店は、予約必至ですよ。沙希ちゃんの演奏する毎週土曜日と不定期演奏日はね。





160830_2034~0001-001.jpg

演奏後は各客席に挨拶に来ます。万券のオヒネリも飛び交う?かな。(笑)
名刺を貰いましたよ。 ^^



自分は美味しいモノは自分で作る!を基本としておりますし、人様からの「ゴチ!」でなければこのようなお店には到底行けません。貧乏ですしね!(笑)


しかし、このお店ならば全然自腹でもOK!

また行きたいですね。

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13046836/

食べログの点数は大したことが無いです。この点数ならば変に盛り上がらず逆に予約も取り易いでしょう。



さて、昨日はお昼から奥武蔵を歩いて来ました。
3時間くらい。

来週からは、また菌融庁検査ですな。


☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

majyo

うにとホタテの貝焼きは美味しいに決まってます
青森産ですから尚更でしょう
日本酒の田酒ですか・・・・知らない・・・覚えた
美味しいのでしょうね
沙希ちゃんの津軽三味線聴かせていただきました。
津軽三味線好きです
亡くなる少し前に、最後の高橋竹山さん聴きましたよ
12月の土曜日に津軽三味線やるのを今日知り
行こうと思っています。久しぶりに聴きたい

目をつぶって聴くと荒れた日本海の海が浮かぶのですよ
奥武蔵、駅からの山歩きは足慣らしですね
by majyo (2016-10-30 21:12) 

のら人

majyo様
美味しいです。
間違いない必勝の旨さですね。^^
田酒覚えましたか?
これは、青森と言えば・・・の酒です。
価格が高いのがネックです。
津軽三味線は冬の日本海を覚えるのが有名ですが、山に行く人達は、冬山、そう・・・厳冬期の北アルプスとかに相応しいし似合います。但し、入山したら2割は死ぬ、と覚えておいて欲しいですね。冬のアルプスは運で生死が分かれます。^^;
by のら人 (2016-10-30 22:37) 

kuwachan

わ~ウニにホタテですか!
美味しいに決まってますよね。あ~食べたい。
丁度お昼の時間ですし・・・って呑めませんが(笑)
「田酒」ですね。一度も呑んだことが無いと思いますので、
よ~く覚えておきます( ..)φメモメモ

by kuwachan (2016-10-31 12:18) 

nousagi

津軽三味線、いいですよね。
ジンジンジンと心に響きます。
可愛い沙希ちゃんだからなおさらですね。(笑)
ウニとホタテ、絶対美味しいですよね。
食べたい・・・
by nousagi (2016-10-31 17:50) 

のら人

kuwachan様
そうです。
素晴らしく、美味しいです。(笑)
田酒、はこの店で果たして飲んだのか覚えてません。^^;
ただ、青森の日本酒と言えば、まずは!田酒なんです。
不味くは無い事は、保証できます。^^
by のら人 (2016-10-31 20:36) 

のら人

nousagi様
津軽三味線!
最高ですね。^^
沙希ちゃん?・・・大人気ですよ。
男性陣だけでなく、女性陣にも人気があります!
是非!土曜日に予約して行ってみてください。
ウニとホタテは絶賛モノです。(笑)
by のら人 (2016-10-31 20:42) 

tochimochi

冬眠の楽しみは『酒とグルメの日々』でしたか。
私には無縁の世界です ^^;
沙紀ちゃんもこの若さで津軽三味線が見事ですね。
ジンジン響きました。
しかしこれだけでは無い、さらに『ジムと○○の日々』が有る筈ですが・・・。
by tochimochi (2016-10-31 22:11) 

のら人

tochimochi様
自らでは行きませんよ。 
それ程高いお店では無いですが、自分は安いホッピーで十分です。^^;
津軽三味線を眼前で聞くと感動します。是非!
普通のジムには通っていますが、最低限の筋トレです。冬場は少し走るか程度。ボルダリングジムは高いので滅多に行きません。(苦笑)
by のら人 (2016-11-01 08:31) 

伊閣蝶

これは何とも魅力的なお店です。
確かに神田はリーズナブルなお店も多いのですが、それでも「田酒」はけた違いでしょう。私もめったに飲めません。
貝焼きも美味ですが、これも高いと思いますし。
しかし、この津軽三味線もぜひとも聞いてみたいものです。
ボーナスでも出たら予約してみようかなと思いました。
by 伊閣蝶 (2016-11-09 12:43) 

のら人

伊閣蝶様
是非!行ってみて下さい!^^
貝焼きは、自分勘違いしたかもしれません。
ウニと帆立の卵巣を!ウニは入ってないかも!(笑)
しかし、それならばそれでココの帆立の卵巣は物凄く濃厚で美味しいですから大丈夫!?です。 ^^;
沙希ちゃんの三味線を是非お聞きください、素晴らしいです。
by のら人 (2016-11-09 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0